瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギカッターをGet^^

<<   作成日時 : 2017/02/20 19:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

子供が帰省してきまして・・・  美味しいお肴を食べさせてやりたい

とは思ったのですが・・・

天気は生憎激風予報・・・



直ぐにまた戻ると言ってますので、美味しかったネギしゃぶをもう一度^^

て話になりまして、

近くの100均で・・・




ありました^^

売り切れが続出しているという・・・



ネギカッター

画像




さっそくこれを使って、白ネギをさくさく^^b

白髪ネギ

画像



確かに簡単にできちゃいます^^



ネギカッター ねぎサッサ
100円ショップ ひゃくえもん楽天店
白髪ネギが手軽に作れます ラーメン、中華料理、お吸い物などに 商品サイズ:幅約3cm高さ約16cm


楽天市場 by ネギカッター ねぎサッサ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




確かに便利なんですが、ママりんインプレによりますと・・・

まな板がぎざぎざ痛んでしまうって

なので、できましたら痛んでもかまわないまな板を使うようにしましょう。

なければ、100均でまな板もついでに買っちゃいましょう^^;

イノマタ化学 食材別シートまな板(野菜) 100円ショップ
100円ショップ ひゃくえもん楽天店
ニオイの気になる食材の使い分けに! 食材の形とカラーで使い分け! 切った食材をこぼさずそのままフライ


楽天市場 by イノマタ化学 食材別シートまな板(野菜) 100円ショップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









で、再びネギしゃぶ^^

今回は、地元広島県産の白ネギでいただきました^^

勿論こちらもGoo








1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村









ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
ネギカッターをGet^^ 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる