瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 地デジ時代 DLNA的妄想 <その10>

<<   作成日時 : 2017/01/22 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

SONY ブルーレイ・レコーダー DBZ-EW520インプレ その2です。
画像





SONYの「DBZ-EW520」
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/

基本仕様:
・HDD 500GB
・2チューナー W録タイプ

我が家のEW520接続図

画像





CCATVの番組を録画できるか?

DDVDディスクをドルビー・デジタルで再生する

E レコーダで受信したテレビの視聴/録画番組を家外で、スマホ(Xperia Z Android)で視聴できるか?










Cについて、

STBで受信したCATVの番組をEW520で録画することができるか

画像


STBと無線LANで接続されているRECBOXへの録画できることを確認し活用していましたが・・・

EW520とも接続されていますので、同様に録画できるのではないかと。

試してみますと、地デジ、BS、CSといずれも録画できることを確認しました^^

STBの録画予約で、録画先にEW520が選択できるようになり、RECBOXの代わりにEW520を指定すると、録画ができます。

※予約時には、STBとEW520の両方の電源をONにした状態にしておく必要があります。
  予約登録後は、両方の電源はOFFにしておいてかまいません。

※我が家の環境は、CATVでテレビ番組を受信していますので、地デジ以外のBS/CS番組は、STBを介してのみ視聴/録画が可能。つまり、EW520で直接BS/CS番組を録画することはできません。






Dについて、

ブルーレイ・ディスクのソフトはまだ持ってませんので、今持っているDVDディスクの映画ソフトを再生してみました。

ここで拘ってEW520の光デジタル音声出力機能ありにした威力がちゃんと発揮できるか


結論からいいますと、ちゃんとDOLBY DIGITAL 5.1chでの再生ができました^^


ただ、初期設定のままではうまくいかず、焦りました^^;

初期設定に対し、音声設定の音声出力設定を「HDMI」から「デジタル音声」に変更することで、
DOLBY DIGITALでの再生ができるようになりました ホっ^^;

この設定にしたまま、普通のテレビや録画番組をHDMI接続されたテレビで視聴すると音がでなくなるのではないかと思いましたが、そんなことはなく、「2チャンネルPCM」と言う方式で音声出力されるようで、いちいち設定を戻す必要はないことが分かりました。

画像








Eについて、

今回、レコーダーを導入したもっとも重要視した機能です^^

ソニーの「Video & TV SideView」と有料(\500)オプションをスマホにインストールしまして・・・

設定をします^^



っと・・・

機種設定をして、「外出先視聴」の項目にチェックを入れようとするに・・・

エラー表示され、設定できません。

「登録できませんでしたしばらくしてからもう一度お試しください」




なんと・・・ かなりのショック・・・


Webで色々調べてやってみるも、すべてダメ 泣

どうやらこのエラーメッセージは重症で致命的な感じ QAを見ても解決した人が見当たらない 悲




この機能を重視して、スマホと同じSONY製のレコーダーにしたんですが・・・

ホントショック















ってことで、かなり厳しい状況ですが、引き続き

なにが悪いのか

色々試してみますので・・・



では



















1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村









ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
続 地デジ時代 DLNA的妄想 <その10> 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる