瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS バク敗れたり・・・ 泣

<<   作成日時 : 2017/07/24 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バクスペシャル、流石ですってお話をしたんですが・・・

今回は、流石のバクでもダメでした 大泣

画像





バクスペシャルに変えた直後は、豆メバちゃんがアタックしてきたんですが、

直ぐにだんまり・・・



豆メバちゃんは浮いてはいるようですが、前回と違い、今回はライズはほとんどなく・・・

潮も池のように静かだと思ったら、急に流れが早くなったり、またとまったりと、とても変・・・


流石のバクスペシャルも歯がたたなかったか


いやいや腕がないことを棚に上げてはいけません 爆汗

バクはやっぱり流石だと思いますよ。

























ってことで、再び撃沈・・・
































と結論を先に延べちゃいましたが・・・



今回は、前にちびアジさんが、少しだけいい感じに釣れたポイントで、その時と同じタックルでアジさんを狙おうと・・・

現地到着、まだ日があり、この時は、満潮前、潮は大きくよれて動いており、とってもいい感じ^^


タックルは、ソリッドの少しやわらかロッド7.3ft、ライン フロロ0.4号、2lbに1.4gのJH単体・・・

早々からガルプを付けて勝負をかけます



まずは広く探るため、1投目、2投目と違う方向へキャスト・・・

3投目もまた違う方角へ この前はこの方向が一番いい感じだった向き^^

潮も前と同じように、左手前に流れており・・・ テンション・フォールでラインが左手に沈んでいきます。




潮はいい感じですが、デイなので、まあまだ来ないよねっと気を入れずに・・・

っと、ロッドの穂先がゆっくりと、でもはっきりと、くんっと入り込みましたよ

っあれ なんて思うか思わないか・・・  無条件反射で少し合わせを入れます。


ソリッドの柔らかめのロッドなので、全然手元にはアタリを感じることはできませんでしたが・・・

丁度うまく、穂先に目がいった時で^^;




大きくロッドがしなって、いい感じ^^

なんでしょか

アジさんのように横に走るって感じでもありません・・・

チーバスちゃんかな そんな感じでした。



でも、そんな大物でもなさそうで、結構早めに浮いてきましたよ。

ちらっと見えた魚影は・・・ 豆チヌさん 30cmあるかないかくらいじゃないかと。


とはいえ、いつものPE0.2号 6lb+リーダーフロロ0.8号とは違います・・・

新調にやりとりしないと・・・  浮いてきたところで、いきなり突っ込まれみたいなところが一番危ないですよね。


ドラグも緩めて、慎重に・・・





無事に浮いてきて、タモイングも成功^^

と意外と大きくて、ちょっとビックリ^^;

画像

チヌ 43cm






本命アジさんではありませんが、うれしい外道、Welcom^^v

ちょっと今回はこれで十分いいかも・・・

って思いはしましたが、それじゃ今回は即行終了ってことにはなりません 大汗


やっぱり次を狙わないとね^^











と、そこからは、最初に書いた通りで・・・











その次を狙い続けたんですが、

まあなんとも厳しいこと・・・






























次の日の朝・・・

もやに包まれた瀬戸内の朝・・・

画像















1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村










ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
バク敗れたり・・・ 泣 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる