瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇フェスタ^^

<<   作成日時 : 2017/07/22 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、ママりんの誕生日^^ ケーキを買いに行こうって話をしてたんですが・・・

テレビでたまたま紹介してました、


世羅高原の"ローズ・フェスタ 2017"



世羅高原と言えば、このブログでも紹介したことがあります。 何度か行ったことがあるところ・・・

ってことで、急遽ドライブ決定^^v








画像

現地到着。
行ったことがあった場所とは違ってました^^;

同じ世羅高原なんですが、これまで行っていたのは、世羅高原農場。

今回は、世羅高原 花の森
http://sera.ne.jp/

今年の5月にオープンしたばかりみたい。 同じ系列のようですが。


画像


画像

入って直ぐにあれっと思ったんですが、

薔薇と言えば、つるのように高く大きく広がって、前面薔薇って感じのイメージを持ってたんで・・・

ご覧のようにまだ高さは1mくらい。


画像


画像

でも、広さは十分、この日は天気もよく(暑かったけど)・・・

気分は最高^^





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

最後になりますが、この薔薇だけ他とは違って、八重ではなく、
とてもシンプル。

原種に近い形だと説明されてました・・・ ほうほう^^











さて、ケーキを食べようって話をしてたんですが・・・

急遽ドライブに出かけてしまいましたので、

ご覧のように花の森のショップで売ってましたジェラートになってしまいました^^;

って、お値段の方はショートケーキと同じくらいしますので^^



画像

同じ世羅高原にあるジェラート工房 Donnaさんのとこのジェラートです。
http://www.gelato-donna.com/

Webをみると、7月4日 ズムスタで出店されたと・・・

今度応援しに行く時にも出店されているといいんですけどね・・・

ジェラートも勿論また食べたいんですが、牛肉とか豚串とか、ビールのつまみがおいしそう^^;

この他に、ショップで売ってた薔薇柄のハンカチをプレゼント^^;






世羅高原 花の森
※拡大すると正確な場所が表示されます。



正直、場所はかなり分かりづらい・・・

スマホ・ナビに任せてたら、かなりデンジャラスな細い山道を案内し始め、焦りました^^;

途中、案内版がでてきて、無事に到着しました。

そもそも出かける時にあまり調べず、世羅高原農場の方をナビにセットしてましたのでね 大汗









1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村








ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
薔薇フェスタ^^ 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる