瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム^^

<<   作成日時 : 2017/07/16 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前、子供が帰省した時に、ちょいっと家で飲みましょうって^^

世間的にみるとかなり遅れてるかもしてませんが・・・


ちょっとやってみましょうかと思い立ち・・・

これ^^

画像


画像


角ハイボール^^v


ちゃんとしたジョッキが欲しいって感じはしますが・・・ あせあせ

小さなコップにちょっとずつっていうのも

必要以上に作らなくて済むのでいいかも^^;


近所のスーパーに激安ジンジャエールが置いてあったので、こちらも

画像


角ジンジャーハイ^^


いいんじゃないって思ったんですが・・・

激安(¥38)だったのがいけなかった、

これは甘くて飲めないって・・・

あらら・・・





角ハイボール、結構いいペースでわたくしが飲んじゃいますので・・・

あっと言う間に、角が残りわずかに・・・ あせあせ


ってことで、再びお酒屋さんへ・・・

ママりんにこちらのアップル・バーボンが目にとまり・・・

画像



どうしも飲んでみたいって目で訴えてまして、

それではって^^;


ロックで頂きますと、やはり結構アルコールきついですが・・・

アップルの香りで、いい感じ^^v

炭酸割りで、なんて言うんでしょ

いいんじゃない^^




※バーボンもウィスキーの一種なので、これもハイボールって言っていいみたい^^
  Webで調べると、ハイボールの定義は蒸留酒をノンアルコールのもので割ったカクテルだそうで、
  定義的にはかなり広いお酒の呼び名のようです。





1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村









ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マイブーム^^ 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる