瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷち贅沢 XV

<<   作成日時 : 2017/06/14 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり久々なぷち贅沢シリーズ と言いながら、前記事の続きです^^;


「おすすめお肴^^」

小田原のお土産のおはなしですが、話的には、「ぷち贅沢」シリーズネタでもOKな・・・


ってことなので、今回は「ぷち贅沢」シリーズってことで 大汗









とは言え、続きです。

小田原名物のお土産、丸うのかまぼこです。

前記事ではまだ登場していなかった・・・




そう、残りのもう1本・・・

画像



紅白対のかまぼこのもう一方の白い方です^^

って、お味はどちらも同じだと買った時に説明を受けてます。


丁度子供が帰省してきましたので、いっしょにいただこうってことで^^

ふたたび生わさびをすって、いただきます^^v





ただ、今回は、小田原地酒は子供と飲んでしまうと直ぐになくなってしまいそうなので・・・

広島の地酒をちょいっと調達してきました^^;

画像





広島、竹原・・・  NHK朝ドラ、「マッサン」の故郷、実家は酒蔵でしたよね^^

ドラマの中では、「亀山酒造」として登場していましたが、実話では「竹鶴酒造」という広島では有名な酒蔵のひとつ。

わたくしも「竹鶴」とても好きです^^


今回は、同じ竹原の地酒

このお酒、恐らく、このブログでも一度は紹介してると思うのですが・・・ 中尾醸造 誠鏡の「幻」
http://www.maboroshi.co.jp/

この銘柄、わたくし的にはすごくお勧めです^^

正直な話、「獺祭」よりは上です。値段もいいお値段しますけどね・・・


とは言え、今回は純米吟醸ですので、そこまで高価なものではございません^^;



ってことで、今回は、小田原と広島竹原のコラボレーションで、美味しくいただきました^^v
























もう1品は、こちら・・・

画像


我が家で収穫したきゅうりと小田原 まぐろ酒盗のコラボレーションです^^;

生のきゅうりに、酒盗をちょちょっとつけて・・・

さらには酒盗マヨでもGoo^^v  (ちょっとマヨが主張しすぎちゃいますが^^;


しゃきしゃき新鮮きゅうりもいい感じ 爆汗

兎に角、美味しいです^^v














●まぐろ酒盗 130g
珍味や
  まぐろ酒盗 130g 長期熟成によるまろやかなコクがたまらない! お酒のおつまみに…。 お料理に


楽天市場 by ●まぐろ酒盗 130g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【誠鏡】純米吟醸まぼろし 720ml(中尾醸造/広島/竹原/日本酒)
リカーズ 楽天市場店
味のバランス 日本酒度 +3 酸度1.4 アルコール度数15度 生産地広島県竹原市中央 製造者中尾醸


楽天市場 by 【誠鏡】純米吟醸まぼろし 720ml(中尾醸造/広島/竹原/日本酒) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村







ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ぷち贅沢 XV 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる