瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 気になるストロベリー・フラッペ^^

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW、とってもいい天気でぽかぽか^^ そんな時は、なにか冷たいものがとても美味しいですよね^^b

そんなこんなで、最近実はとても気になる宣伝がありまして、

早々近所のファミマに・・・ Go^^



こちら^^

画像



ファミマのストロベリー・フラッペ

4月23日よりの数量限定の発売


とってもミルキーで、冷たくて・・・ そして、いちごの果肉がくにゅくにゅころころと美味しい^^b

Goo



昨年も同じようにストロベリー・フラッペはあったみたいなんですが、昨年のものに比べて、

果肉の量が増量、増強されたみたいです^^








ところで、フラッペって

いつものようにWebでちょっと調べてみました。


・フラッペ
基本は、かき氷を洋風に言った呼び名のようです。(日本に於いては)

ただ、いろいろかけるものやトッピングを工夫して、よりおしゃれなデザート感を出したものを特に

洋風にフラッペと呼んでいるみたい。


ってことで、ファミマのフラッペ、よくあるかき氷にシロップをかけた普通のかき氷とは違いますが、

確かに、かき氷がベースになった食べ物(どちらかと言うと飲み物感が強いと思いますが)であることは確かですよね^^








1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村








ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
GW 気になるストロベリー・フラッペ^^ 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる