瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 メバル大会!?

<<   作成日時 : 2017/03/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017 メバル大会です 先週の予行演習では見事に撃沈・・・ 大泣

今回が4回目の大会になります。

成績の方はと言いますと、


1回目: 栄えある初代優勝

2回目: なんと2年連続優勝^^
3回目: なっなんと諸事情によりまさかの不参戦・・・


このブログでは報告してませんでしたが、ちょっとした無精により背中の肋骨3本骨折
ご存知の方もおられると思いますが、肋骨骨折って、サポーターをあてて、
肺に穴があくかもと脅されながら、ひたすら自然治癒を待つしかないんですよね・・・
ほんと辛かった・・・ 全治3ヶ月 って、今もまだ少し痛いです 泣
画像




ってことで、2回目の優勝、

その後はダメダメ・・・

ダメダメが続いてます・・・



補足しますと、メバル大会以外に、アジ大会、アオリ大会とありますので、

これらも含めて、まったく全然・・・ ダメダメってことで・・・

※尚、ショップのイベントではなく、凄くローカルななかま内の大会ですのであしからず^^;










そして、今回がメバル大会、4回目

今回のメバル大会は、初めて金曜夕方〜土曜深夜までの1.5夜攻撃

わたくし、金曜日を仕事お休みにして、気合十分な体制で臨みます

























のはずだったんですが、まさかの家庭の事情で別の日をお休みに、金曜日のお休みはなし・・・

さらにお仕事上早帰りも困難な



金曜日の夜の満潮は、かなり早い時刻ですので、早帰りができないととても間に合わない・・・

お仕事が終わって帰宅しまして、即行出撃

しかし・・・


現地到着は、PM9時・・・ 既に潮は引きに入り・・・


仕方ありません。

ダメ元でも、がんばりますよ^^b





さて、

大会のルールは、2匹の体長の合計ですから、兎に角おっきなメバルさんを2匹揃える必要があります。

ご存知だと思いますが、わたくし今シーズン、ちびメバちゃんしか釣れておらず・・・

1週間前も撃沈


唯一そこそこサイズが釣れているポイントは、満潮時の潮の高さが足りず、期待できず・・・

かなり厳しい状況を覚悟しなくてはいけません。










最初に入ったポイントは、ここ数年はまったく釣れてませんが、20cm後半の大物が狙えてた激流ポイント

底狙いで大物を狙います。



激流のよどみの底にうまくリグを送り込むことができれば・・・



  ぱっ
























ってはずなんですが・・・

ったく反応なっしんぐ・・・

トホホ






早々あきらめまして、2ヶ所目・・・

こちらも激流、更にヘビーなリグで底を狙います


しばしあたりがありませんでしたが・・・





 ぱっ ゅきゅきゅきゅきゅーーーーーぅ
























って、上がって来ました^^

サイズもちびっこですが、まあまあ・・・  勿論ここはKeepです^^b



そして、少しだけ時合い

なんとか3匹、Keepしまして、これで今大会、ホゲはなくなりました^^

サイズもそこそこなので、ビリってこともないでしょう^^;


その後も粘りましたが、あたりはなく・・・









3ヶ所目、

こちらでも底で大物を狙います


が、気配なく・・・


なんだか、トップでライズが始まりましたので、最近自分の中ではやりのプラグ攻撃に あせあせ

しかし、先週と同じく、まったく見向きもしてくれない・・・


なんで





表層で大物が1匹Hitしましたが、まさかの外道・・・

ってことで1日目は終了・・・

























2日目・・・

この日は、1日目に唯一釣れたポイントで最初から攻撃

満潮への上げ潮で、かなり期待できると思ったのですが・・・



まさかのはずし・・・



満潮に入り、2ヶ所目も、まったくダメで

Time Out



























結局、1日目に釣れたメバルさんが、最終成績に・・・

25cmと、

24cmだと思ったんですが、正式測定結果は、23cm

合計、48cm



さて、これでどこまで行けるでしょうか




























じゃじゃん

なんと、久々の優勝 あせあせ




こちらが、優勝させてくれたメバルさん

画像










こちらが、優勝景品です・・・

画像


なかなかカッコいいです^^

























そして、こちらが外道で釣れたお魚・・・

画像


32cmしかありませんが、この位が丁度食べ頃なんですよね・・・

メデ鯛^^b














1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村







ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2017 メバル大会!? 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる