瀬戸内の静かな海で

アクセスカウンタ

zoom RSS New Year First Fishing!

<<   作成日時 : 2017/01/08 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の初釣り、ちょいっと行って来ました^^

狙いは・・・

シーバス

って本当はアジ。 メバルも釣れないかな作戦^^;






現地到着、早々にトップ・プラグで開始^^
























しかし・・・

投げてもなげても、ーーーんの反応、ございません 泣



それじゃ沈めてみますか

シンキング・ペンシルにチェンジ

























ダメ 大泣

それじゃあ、プラグは諦めて・・・

ワームでいかが

























いかんっす 激泣

あえなく根掛かりロスト・・・  爆泣



早々のホゲ釣行に王手



まあ毎年のことですけどね 劇汗

昨年最終戦は1ポイントで粘って、結局ホゲでしたので、今回はちょっと場所移動も考えないと・・・



干潮の時点で確変おきず・・・

別の場所に移動することに。

























初めての場所。

どうでしょ      ちなみに他に誰もいらっしゃいません 不安



色々試しますが・・・

やはり反応ありません。

ただ偶にライズが・・・



仕掛けをスローシンキングのプラグに変更したところで・・・


っ くくくーーーーーぅ


なんでしょ  シーバスにしてはあまり引きません。 アジにしては走りません。

直ぐに浮いてきましてタモイング。




5mのタモが届かず・・・ あせりましたが、

なんとかタモイング成功^^;


上がって来ましたのは、マメバス40cm あせあせ






しかしまあ釣れましたのでね^^;


New Year First Fishing ○ボは回避しました


って、マメバス1匹ではね・・・ あせあせ

まっそんなことは言っておられません^^;



その後、風が強くなり・・・ 勝負になってないような・・・

あたりもなくりましたので、場所チェンジすることに。



しかし干潮を過ぎたところ。 釣りができるところは限定されています。

どこに移動するか

























ってことで、結局最初の場所に戻ってきました 汗

海の様子はさっきとあまり変わっておらず。

試してみるも、海の中の様子も同じよう・・・ 泣



風も少しですが強いですし、空の上には大きな半月お月様が・・・

しかしお月様はもう西の空に移動してまして、もうすぐお休みになられようと。


車に戻ってここはちょっと休憩。

予報では、後30分でお月様ご就寝、そこまで休憩です。

























30分経ちました。

空には予定通りお月様がまさにご就寝されようと^^


お月様がお休みされて、少ししますと・・・


なぜか不思議と海がざわつき始めます。

そんな多くはありませんが、バシャバシャっとなにか小さな魚がライズ^^

早々プラグで攻めます





今回新調したこちら

SMITH LTD. GUNSHIP 36SSシェル 03RH

画像


スローシンキングのプラグで表層を流しますと・・・


っくくーーーーーーぅ


って^^v


シーバスほど大きくもなく、メバル  いやメバルにしては走ります







浮いていたのは・・・ なっなんと豆アジ

今回は兎に角Keep だって初釣りですから あせあせ


よっしゃ

っと続きを狙います^^



と・・・

くーーーーーぅ  やったまた豆アジ^^b

わたくし初めて、プラグでアジを釣ったの。  しかも表層ただ巻き。 ちょっとステイも入れて^^v

めちゃくちゃ楽しいーーーーーーぃ^^

























しかし・・・

その楽しさはたったの3回・・・  直ぐに流れが変わり、ライズがなくなりました・・・

でもまだその辺にアジちゃんいるはずって

色々探ります。



しかし、やっぱりダメ 大泣



そのままアジさんを狙い続けますが・・・
























もうそろそろ帰らないと・・・ この日は朝から用事があるって、ママりん

そう思ってきた頃



トップ・プラグに

っ くくくーーーーーーーぅ  じじじーーーーーーぃ

っと大物



しかしそこまで大きくもなさそうな・・・ 直ぐに上がって来ました^^;

無事にタモイング^^

上がって来ましたのは、泣バスちゃん59.5cm

画像






ってことで、試合終了・・・

初釣り、なんとか○ボは回避しました。









SMITH LTD. GUNSHIP 36SSシェル 03RH

【メール便可】SMITH(スミス) ガンシップ 36SSシェル【全商品ポイント10倍!1/7 20:00-1/12 1:59迄】
米源釣具店 楽天市場店
ガンシップのシェルプレート挿入モデル! センタープレート構造の為、透過と独特の輝きのフラッシングを合


楽天市場 by 【メール便可】SMITH(スミス) ガンシップ 36SSシェル【全商品ポイント10倍!1/7 20:00?1/12 1:59迄】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この前調子がよかった赤いおめめのリッジ35Fですが、竿納め釣行であえなくお亡くなりに・・・
最寄のショップにはなんともう売れきれ。

ってことで赤いおめめのものを探したんですが、なかなかなく、フローティングではありませんが、
こちらを購入してみました。

今回、最初のマメバスちゃんと、次の豆アジちゃんはこちらのプラグでHitです^^v


最後の泣バスちゃんは・・・

メバペン眼張

メバペン メバル 15(スペクトル)
釣具のポイント i ショップ
≪製品仕様≫【スミス/SMITH】メバルのトップウォーターゲーム発祥の地と言える瀬戸内地区において、


楽天市場 by メバペン メバル 15(スペクトル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





1日1回1投票。応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村








ポチっと応援よろしくお願いします^^ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



気になるKey Wordで検索を・・・^^









  

  

  







●YAHOOネット募金
小さな気持ちが集まれば大きな力に

画像
著者: Master Sgt. Jeremy Lock

少しでも早く復興できますように・・・ 小さな気持ちが集まれば大きな力に!



QRコード 〜 本ブログの携帯URLを取得できます 〜
画像
携帯にメールを送る

ポチっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
New Year First Fishing! 瀬戸内の静かな海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる